求人情報の詳細はこちら
オフィシャルブログ

暑いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

地球温暖化って本当にあるのか無いのか…確かに最近の暑さは異常ですね。

この間、私本人、不覚にも熱中症になりました。近くの個人病院ではダメって知ってますか?総合病院に行ってくださいって言われるんです。労災病院に行って体重量ったら3kg痩せてました!カッスカスやねって先生が笑。

今まで軽い熱中症はよくありました。足がつったり、こむら返りになったり。それが熱中症だと思ってたんですが、今回の症状は明らかに違うんです。

久しぶりに現場で汗を大量にかいたことも悪かったんですが、まず、動く度に立ちくらみ、それがめまいになって立ってられない。頭痛、吐き気、水分を飲んでもすぐ汗となって5分後にはもう汗出も出ず、手足が痙攣。その間たった30分ぐらいです。さすがにヤバいと思いました。一度そうなると、ポカリ飲んでも塩飴なめてもダメです。

建設業の皆さん、くれぐれも気をつけてください。水、お茶はだめですよ!